--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/28

Ubuntu10.10とWindows7のデュアルブート

最近人気の「Ubuntu」というOS。Linuxディストリビューションの一つだ。
現在最新のUbuntu 10.10(Ubuntu11.04のベータ版が3月31日にリリースされるが)は、機能的にはWindowsと遜色なく、起動も軽い。さまざまなアプリケーションを簡単にインストールできる「Ubuntuソフトウェアセンター」というアプリケーションもある。

自分は中古でサブに買ったノートパソコンにUbuntuをインストールして使っていたが、先日、メインのWindowsパソコンにデュアルブートでUbuntuを起動できるよう設定した。

初めてインストールする人にも分かるよう親切に説明してくれたページがあるので紹介する。

Ubuntu10.10とWindows7のデュアルブートをするために非常に参考になるサイト
           → http://www.field-on.net/wp/?p=5495

Ubuntu10.10のインターフェイス

カオスラボ-Ubuntu1

カオスラボ-Ubuntu2
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご紹介ありがとうございます

お役に立てれば幸いです。

Re: ご紹介ありがとうございます

>zaganさん

すいません;
リンク申請すべきだったと思います。

自分は丁寧に解説してらっしゃるページのおかげで無事デュアルブートすることができました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。