--/--/--


2016/03/26

結局FC2ブログに戻ってきた

ブログを始めたのは大学1年生のころだったかな。最古の記事が2011年3月19日なので1年生の終わりごろだ。初めてしばらくのうちはとても時間をかけて記事を書いていたけど、今はほとんど書かなくなった。書きたいとは思っているのだがモチベーションが湧かなかったり、単純に時間がなかったりするのだ。だが、こうやって外の世界に発信するつもりで文章を書くことは自分にとって良い効果があるから、なんとしてもブログを書きたい。FC2ブログに飽きたからだめなのだ、とか、まずは洗練されたデザインのページを作ってやる気を出そう!とか思って、WIXやWordPress、さくらサーバーを借りてホームページを作ってみる・・・などしたけれど、結局FC2ブログに戻ってきた。やっぱり拡張性や容量や検索されやすさがナンバーワンのブログサービスがいいですね。

今日は、テンプレートを変え、いらないプラグインを削除し、昔の記事は「過去記事」カテゴリに放り込み、いらないカテゴリを削除した。うーんすっきり。これからは週に1回くらいは更新できたらよいと思う。



関連記事

コメント

非公開コメント

